とよはしプログラミングチャレンジする自営オカン

”豊橋市民総メンター”によるプログラミング教育を推進するらしいモデルプロジェクトに参加しています

100ステージクリアした特別ライセンスのみんな!アップグレードでモンタにまた会えるよ!

 我ながらちょっとキモいくらいコードモンキーやっているおぐらですこんにちは。

 

全200ステージ(+スキルモード200)で30までは無料でトライできるコードモンキーですが、今回の「とよはしプログラミングチャレンジ2017」では、応募者にNO.100まで無料でトライできる特別ライセンスを交付しています。その数、なんと1000人!

 


特別ライセンスはつい先日から交付されたばかりで、忙しくてまだ試してみてもいない方も多いんじゃないかと思いますが、我ながらちょっとキモいぐらい熱心にやっておりましたらNO.100までクリアしてしまいました。

 


特にわたしのプログラミングスキルが高いというわけではなく、純粋に「持てる時間と労力を集中的にぶち込んだ」だけなので、通常のキモくない皆さんはぜひマイペースにトライしていただければと思います。 

  

f:id:ogura_pp:20170601125957p:plain

 

さて、このNO.100はストーリー上では「川を渡れないモンタのためにネズミがマッチを集めていった最後のステージ」なのです。

 

つまり、ここで終わると「えっ、この後モンタどうなったの??」とすごく気になるわけです。

 

この先は有償なのですが、なんと無料の特別ライセンス所有者は+4.320円で他すべてのステージ(※日本で対応のもののみ)がトライできるようになるのです!

 

メインモードとスキルモードあわせて400ステージあるらしいので、1つあたり10円ちょい!駄菓子くらいの間隔でモンタとまだまだ遊べます…じゃなかった、プログラミングが学べます。

 

ちなみに、これは通常の「1年間の有償ライセンスを更新する」のと値段も期間も同じ扱いです。特別ライセンスは1年間有効なので、じっくり遊んでからアップグレードしても遅くはないかと思います。※有効期限はアップグレードしてからまた1年間

 

わたしのように「はやくモンタに会いたくてしかたない」という方は可及的速やかにアップグレードしましょう(・ω・)ノ