とよはしプログラミングチャレンジする自営オカン

”豊橋市民総メンター”によるプログラミング教育を推進するらしいモデルプロジェクトに参加しています

自主的にやったコードモンキー体験交流会まとめ

月末ですが新年あけましておめでとうございます!

 

先月のチャンピオンシップも終了し、なんとなく終わった感はありますが、まだまだ元気に更新中です(低頻度で)

toyopuro-okan.hatenablog.com

 

 

とよプロ公式のイベントとしては、月1回のオープン講座(講演会+コードモンキー広場)とチャンピオンシップのみでしたが、諸々に確認と許可いただきまして自主的なイベントもいくつか開催してきました。

 

11月は豊橋駅前のコワーキングスペース「トライアルビレッジ」さんにて。

f:id:ogura_pp:20180214191943j:plain

trialvillage.net

 

1月にはキッズスペースのあるカフェ「オーバーフリー」さんにて。

f:id:ogura_pp:20180214191945j:plain

twitter.com

 

がっつり教える講習会!というスタイルではなく、各々自由にプレイしながら教え合ったり単純に交流したりという内容でした。

 

非公式のイベントにも関わらず参加していただいたメンター&関係者の皆さん、ありがとうございました!

 

とよプロ2017関係者の皆さんは本当に良い方ばかりなので、プロジェクト終了後にも集まったり何かしらできるように後続の団体をつくりたいな~~とは考えております。