とよはしプログラミングチャレンジする自営オカン

”豊橋市民総メンター”によるプログラミング教育を推進するらしいモデルプロジェクトに参加しています

NO. 21~30「ループ・アイランド」感想

親記事はこちら↓

これまで「モンタ、よく聞いてね。右向いて、15歩進んで、また右向いて、また15歩進んで、またまた右向いて、またまた15歩進んで…」と指令を出していたのが

 

「モンタ、右向いて15歩進むのを、3回繰り返して!」で通じるようになりました。モンタかしこくなった。

 

 

ところで今どきキッズは英語教育が進んでいそうですが、「times」が「回数」を表すことっていつぐらいに習っているんでしょうか?

 

まだ習っていなくても、こういうきっかけで自然と覚えてくれると嬉しいですね。

 

しかし、この「times」は「for」が出てくると全然使わなくなります…今こうして振り返ってみて「あ、こんなんあったな」と思い出しました。

 

このステージのNO.30までで無料版は修了、ここまででも十分に楽しいは楽しいのですが、もっとやりがいの出てくるNO.31以降は有償ライセンスが必要になります。

 

そこからNO.100までトライな特別ライセンスを配布しちゃう我らが豊橋市はガッツがありますね!!!

 

はたして有償ステージに入るとどんな問題が待ち構えているのでしょうか(・ω・)ノ

 

 

<もくじ>

NO.  0~10「はじめての森」感想

NO. 11~20「オブジェクトの平原」感想

NO. 21~30「ループ・アイランド」感想(いまここ)

 ※無料版でもここまでトライできます

NO. 31~45「バリアブル・バレー」感想

NO. 46~55「アレイの沼」感想

NO. 56~70「フォーの森」感想

NO. 71~85「ファンクション牧場」感想

NO. 86~99「アンティル砂漠」感想